EXCEL2007を使いやすく!

ページ 《1》 《2》 《3》
*****************************

マイクロソフトのエクセル2003からエクセル2007にバージョンアップして、当時は使い勝手が悪いとか結構言われていましたが、 ちょっとだけメニューのカスタマイズ(と言うほどではないが)をしてみると格段に使いやすくなります。

でもまだ、そのまま使っているらしき人も身近にいるようなので、便利に使えるように、ちょっとここに書いておきますね。
2007はリボンになって、ほとんどのコマンドがアイコンで並んでいますので、どこにあるかさえ分かれば、楽ですよね。
そう、どこにあるかさえ分かればね。
でもさ、いつも使うアイコン、まとめて並んでてほしくないですか?
と、言うわけで、並べてみましょうよ。

≪次ページ≫
***************************************************************************
HOME

inserted by FC2 system