EXCEL2010・2013を使いやすく!

ページ 《1》 《2》
*****************************

マイクロソフトのエクセル2007では、リボンというものが登場し、ほとんどのコマンドがアイコンで並ぶようになりました。
これって初心者にも分かり易く・・・でも、初心者はこんなに色々なコマンドは使わないよ!っていうコマンドまで、ずらーっと並べてくれてあります。
それ以前のバージョンの様に、ツールバーのカスタマイズも無くなってしまっていました。

それが、エクセル2010になって、カスタマイズが出来るように復活しました!
エクセル2013もほぼ同じです。
これは、いつも同じ様な操作をするのだけど「あっちのタブ、こっちのタブを切り替えるのが面倒…」そんな方に、とっても便利な機能です。

エクセル2010・エクセル2013のリボンをちょっとカスタマイズして使いやすく変えてみましょう。

≪次ページ≫
***************************************************************************
HOME

inserted by FC2 system