レース仕上げ用の円形ライン*Lines for blocking of the lace

円形に編んだレースの仕上げ用に、分割ラインを描きました。
3分割から15分割まで対応できる様に、6枚に分けてあります。
それぞれを印刷してお使いください。
分割ラインは、カラーで区別しています。
どれも、右側の水平の黒いラインからスタートして数えています。
2015/11/27---円を5ミリ間隔に変更しました。
印刷した紙の上にトレーシングペーパーを置けば、糊付けにもアイロンにも使えます。
2015/12/3---5mm方眼を追加しました。

***図形のダウンロード***

***3・6・12分割用

***4・8・16分割用

***5・10分割用

***7・14分割用

***9・11分割用

***13・15分割用

***5mm方眼

***印刷の仕方***

<Windowsの場合>
図形は上の緑のボタンをクリックすると、PDFが別画面で開きます。
印刷の画面を出して、≪プリンター≫の『プロパティ』で、印刷する用紙を選びます。
(PDFのページサイズは、A3で作ってあります。)
≪ページサイズ処理≫で『実際のサイズ』にチェック、
≪向き≫で『自動縦/横』にチェックを入れて印刷してください。
右側のイメージの白い部分が、印刷イメージです。
下の写真例はA4用紙で印刷する場合です。
印刷したら、図形の半径が合っているか定規で測ってみてくださいね。

スマートフォンやタブレットから印刷する場合は、実寸印刷とはならないと思いますので、半径の長さは無視してください。

これ以外にもご希望があれば、こちらからコメント下さいね♪

***仕上げ方の参考ページ***

ここでは、レースの仕上げ方は解説していませんが、こちらのホームページで詳しく解説して下さっています。
Ryoのレース手帖Ryoのレース手帖 りょう☆さんのホームページです。

***************************************************************************
HOME

inserted by FC2 system